卒業旅行にピッタリな沖縄ダイビング

公開日:  最終更新日:2016/04/30

大学を卒業する時期になると一斉に休みに入るので学生はみな旅行に行きます。パーッとはしゃぎたいという学生は沖縄に行くことが多いでしょう。沖縄というと沖縄美ら水族館や首里城、古宇利大橋などの定番スポットに行く人がほとんどですが、マリンスポーツの聖地でもあるので一つくらいはトライしたほうが思い出に残ります。そこで是非オススメしたいのが沖縄ダイビングです。

真栄田岬にある青の洞窟は体験ダイビングでも行くことができ、夏場は並ぶほどの盛況ぶりです。泳げる人はフィンだけで洞窟の入口まで行くことができますし、ボートも出ているので体力のない人でも楽しむことができます。洞窟から海面を見上げると光のカーテンが海底で反射し、神秘的な光景を目にすることができます。シュノーケリングも十分楽しむことができますし、パンを手に持って海に潜ればパクっと食べる魚の様子を眺めることができます。可愛いクマノミとも出会えるので女性にも嬉しいポイントです。

レンタルカメラを借りれば、カメラ片手にフォトグラーになることもできてしまいます。卒業旅行で行くならば、海に潜ってみんなでピースして撮る記念撮影は欠かせないでしょう。沖縄美ら水族館も良いですが、やはりダイビングで目の前で拝む魚の迫力にはかないません。ダイビングを終えた後は、国際通りでゴーヤ料理を食べたり沖縄そばを食べて帰るのが学生旅行のお決まりのコースです。夜はダイビングで体験したことを皆で話し合って大いに盛り上がると良いでしょう。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑