嫌なことがあってもスッキリできる沖縄ダイビング

公開日:  最終更新日:2016/04/30

仕事で失敗して落ち込んだ時、友人と喧嘩をした時、彼氏とうまくいかなくてもやもやした時、ダイビングをします。何か辛いこと、苦しいことがあっても、海中世界を感じて、海中生物に癒されたら、スッキリできるのでとても不思議です。

ダイビングが大好きなのでダイビングライセンスを取得してからは、もっと沖縄ダイビングが好きになりました。初心者向けじゃないところってけっこう怖いですが、慣れてくるととても楽しいです。最初は青の洞窟など人気のスポットでダイビングを楽しみ、今は初心者向けじゃないところで楽しんでいます。

沖縄の海ってとても広いんですよね。目の前でウミガメや美しいサンゴを見ると、自分の悩みなんてすごく小さいことだなって実感するんです。海って素晴らしいです。ダイビングをする前は、こんな風に海がすごいって思ったことはありません。ビーチから見て、海についてキレイだとは思っても感動することはありませんでした。

やっぱり海に潜る・・というのが最高に感動します。今まで自然に対してここまで感動したことがないんです。海って怖いけれどすごいと思います。沖縄以外でダイビングをしたことがないですが、沖縄の海で満足しています。いつまでダイビングを楽しむことができるかなぁと考えています。ダイビングがずっとできるように健康を維持したいと思っています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑